武装帝国

秋田に生息している末期コジマ汚染患者「紫風」のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海人形試作機製作日記Ⅳ

人差指に針が突き刺さって1機ピチュったのですが
30秒後には傷がふさがったと言う蓬莱的な紫風です。

上海以外に「ある物」を作っていてこんな時間になりましたが
「片足製作~細かさとの戦い~」を公開だぜ!
※ある物はこの記事の最後におおくりいたしますのぜ。

靴
さて、100円玉と比較してみましょう。
実に小さい、そして写真が暗い。(天狗じゃぁ!天狗の仕業じゃぁ!)
これ縫ってる時にピチュったんですけどね。(ふふふ)

小さいので縫い目を隠す方法は諦めました。
技術をアリスに教わる事にしよう。


次に合体図などを
合体
座れる様にしたので、胴体がやはりドラム缶のようになっている。
服を着せると可愛いので、そこは広い心を持って幻想入りさせましょう。
(どうせドロワで隠れるさ!)

上海の後ろにあるのは服を着せてないのでバランスがまだ悪く
支えになってくれている影の功労者「サクマ式 ドロップスさん」
舐めると1機エクステンドします。

今日の上海人形制作日記はとりあえずここまでさ!
次回はドロワ作りに取り掛かりますね。

ここまで読んでくれてありがとうございます!
あややー、そんなに「ある物」が気になるようですね。
いいでしょう、では公開といきましょうか!




おお、こわいこわい
おお、こわいこわい

きめぇ丸さんの登場です!

・・・
かわいいぜ・・・
と、まぁ今日はきめぇ丸を作ってました、サーセンwwwwww

きめぇ丸スペック(手乗りサイズ)

  たかさ:7cm(兜巾込み)
よこはば:7.5cm
おくゆき:5cm
とくちょう:はやい


萃香同様ペレットを下に仕込んでいる為、安定感バツグン
萃香より1.5倍多く入れました。
ときんの白いのは、眠かったのでボンドで・・・。

でもこれでサークルの目印的な意味で作る予定だった物を
サクっと作れたので、出る時はきめぇ丸が看板娘ですね、わかります。

さて、現在朝の6時前か・・・
射命丸の添い寝を聞きながら寝れない睡眠を貪るとします。

おまけ

友人のT氏とお絵かきチャットでだらだらしてた時の副産物おいていきますね。
れーむ
ゆかれいむ
れいまり

| 東方系 | 05:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ジノ さん
 >初コメさせて頂きます
   す、すごい・・・シャンハイだ!そしてきめぇ丸!可愛い
コメントありがとうございます!
きめぇ丸を可愛いという人は「ホンモノ」なので大歓迎しますw

 >パーツすごく小さいですね、100円と比較するとよくわかります
小さいのを縫っていると目がシパシパしてきてとても大変ですよ。
目薬はかかせませんのぜ。

>ドロワの下は無事幻想入りさせましたw
  完成楽しみにしてますね^^
これでもう立派な幻想郷の一員ですねw
頑張りますので楽しみにしていてください!

| 紫風 | 2009/12/01 03:35 | URL | ≫ EDIT

初コメさせて頂きます
す、すごい・・・シャンハイだ!そしてきめぇ丸!可愛い

パーツすごく小さいですね、100円と比較するとよくわかります

ドロワの下は無事幻想入りさせましたw
完成楽しみにしてますね^^

| ジノ | 2009/11/30 22:48 | URL |

>湊さん
 >足小さいwでも綺麗に仕上がってる!
  凄い器用ですねww
縫い目が目立っていたので、頑張って神隠ししてみました!
縫い物は誰でも練習すれば出来るので、是非やってみてくださいねw
  
 >上海かわいいですw
   ドロワ作りも頑張ってくださいw
シャンハーイ!と、上海人形もお喜びのようです。
ドロワ作り頑張りますw

 >きめぇ丸・・・かわいいぜ・・・w
おお、てれるてれる(ブンブン)
そうか、わたしはかわいいのか

 >おまけw
  照れてる霊夢に萌えたww(つんでれいむ!?w)
  そして魔理沙・・・イケメンすぐるw
てれいむかな?
魔理沙は幻想郷で一番のイケメンだと認識しておりますwww
 

>りぷトン⑨屑さん
 >わーw上海人形の足小さいww全体も可愛いのうwww
小さいと縫うのが難しいんですよねぇ
と、いってもパチュリーとかのサイズに比べればまだいいですけどw

 >\キャーキメェマルサーン!!!/
   うめぇwwこのキメェ丸、買ってもいいレベルですwww
おお、そんなにほめるとてれてしまいます
そうか、わたしはかわいいのか
テンションあがってきた(ブンブンブン)

買ってもいいレヴェルとはこれまたお褒め頂きありがとうございますのぜ!
そのうち通信販売とかできたらいいなぁと夢を抱いてますよ?

 >最後の霊夢の『しねっ!!><』がwww可愛いwww
幻想郷1のイケメンにタッチされてよっぽど恥ずかしかったのでしょう。
そんな彼女は、賽銭少女 ワキミコ☆レイムーに変身するのだった!

| 紫風 | 2009/11/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

わーw上海人形の足小さいww全体も可愛いのうwww

\キャーキメェマルサーン!!!/
うめぇwwこのキメェ丸、買ってもいいレベルですwww

最後の霊夢の『しねっ!!><』がwww可愛いwww

| りぷトン⑨屑 | 2009/11/30 20:46 | URL |

足小さいwでも綺麗に仕上がってる!
凄い器用ですねww

上海かわいいですw
ドロワ作りも頑張ってくださいw

きめぇ丸・・・かわいいぜ・・・w

おまけw
照れてる霊夢に萌えたww(つんでれいむ!?w)
そして魔理沙・・・イケメンすぐるw

| 湊 | 2009/11/30 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://armed.blog67.fc2.com/tb.php/87-139947c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

