武装帝国

秋田に生息している末期コジマ汚染患者「紫風」のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー製作開始

そんな訳で、パチュリーの素体を新しい型で作ってみました。

フェルトの選択を誤ったか、かなりブサブサになってしまった・・・
もう一枚の方にしておけばよかった!(もう遅いわー!)
むきゅう
ブサブサになってしまった理由としてもう一つあげるのならば
中にアルミの針金を仕込んでみたのだが、綿を入れて突っ込んだら
手やら足やらの先端から突き抜けるわで、もうあら大変。

[アルミを仕込んだ部位]
・足、肩~腕、肩~頭


だけど、どうせ服で隠れるから無問題っちゃ無問題だが、納得いかない

それはさておき、今回は顔を刺繍でやってみたよ

まゆげ・目の外、目の上、口はストレートステッチ
目の中はクロスステッチでやってみた

小さいからやりにくいわヴォケエエエエエエエゲボゲボ!!


変な仕込みしないで、普通に作ればよかったよウワーン。

コメ返↓



はじめましてー! て…手作りですか!!!縫い目もキレイで\すげぇ!!/としかwww
 胴体も期待しておきますw

はじめましてー、アリス・マーガトロイドでs(ry
ぬいぐるみも手作りすれば愛着も湧くものでして、それに結構楽しいですよ

縫い目に関しては、フェルトの質にもよりますが
上のように微妙なフェルトを使うと縫い目がピチュりますw
(本当は縫ってから裏返しにするのですが、フェルトの質が悪くて多分切れると思い
 このままいっちゃったのもあります。)

あ、あとチルノフの胴体は、パチェを作った後に上海作るのでその後かな~と思ってますよ。
チルノフ結構大きいので縫うのが楽で助かりますね\あたいさいきょー/

| 東方系 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://armed.blog67.fc2.com/tb.php/77-7df73753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

