武装帝国

秋田に生息している末期コジマ汚染患者「紫風」のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンの作り方

こんぱろー、今回はリボンの作り方だよ!

まぁ、オリジナルの作り方なので
あれが正しいこれが正しいとかはほぼ皆無。

とっても長いので続きが見たい人は”More”をクリックだ!



00
まずはこんな感じので3枚、斬りますみょん。

01
一番長いフェルトをわっかにして

02
巻きがかりでチクチクと縫っていきます。

03
縫い終わったら、広げて中心を左右の真ん中に置き
中くらいのフェルトを図のように中心を合わせて配置。

04
上から下まで全部は縫わず、中心部を6針くらい小さく縦に縫う。

05
縫い終わったら小さいフェルトを、リボンのわっかがある方を上にして

06
接続したフェルトを中心部に、下から押し上げる感じで形を作ったら
小さいフェルトで縛りプレイを行う。

07
そうすると絶対余る部分が出てくるので、そこを「みょんっ!」と切り落とす。

08
斬った後に、巻きがかりで下の中フェルトを軽く巻き込みつつ縫う。

09
縫い終わるとこんな感じ。
だがまだまだ!

10
中フェルトの横幅を合わせる為に「みょんっ!」と斬る。

11
切り込みを作ります。
中フェルトを図のようにつまみ、はさみで三角形を意識して「みょんっ!」と斬る。

12
するとこうなる。
片方も同じ要領で「みょんっ!」と斬る。

13
あとはくいくいっと中フェルトを調節して、でーきーあーがーりー。

あくまでもフェルトでの作り方なので、実際のリボンとか使えるなら結んだ方がはやいね。
あとはそうだなー、薄い布とかなら布を2枚重ねてやるとかね。
ゆっくり魔理沙のリボンのようにw

| 東方系 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>りぷトン⑨屑さん
?簡素な作り方なので色々と改良してみてもいいかも!
フェルトは若干のばせるけど、普通の布はあんまり伸びないし
後はパワーでw

>湊さん
何事も分かり易くが一番!
そしてリボンは可愛さのポイントさ!
憧れるぅぅぅ、アリスに(ぉ

>ジノさん
こうやって作ってるのですみょん
みょんみょんみょょんみょん
(これで東方M-1はいただきみょん)

| 紫風@PS3 | 2009/12/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ・・・
こうやってシャンハイ達のリボンは作られてたのか・・・

そして、解説のところどころに笑ってしまいましたぜw

| ジノ | 2009/12/21 22:40 | URL |

ポカーン(゚Д゚)
凄いわかりやすい・・・w
可愛いリボンだww
さすが紫風さん!そこにしびれる憧れるぅぅぅ!w

| 湊 | 2009/12/21 01:21 | URL |

まってましたーw

おおー、これは分かりやすくて簡単で見た目も良いというwww
すげー良いやり方だと思いますのぜw
応用させていただきますwはいwww

| りぷトン⑨屑 | 2009/12/21 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://armed.blog67.fc2.com/tb.php/105-37df3fb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

