武装帝国

秋田に生息している末期コジマ汚染患者「紫風」のブログ

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型ドール確認 200000C

こんぱろー。

かなり書いていた記事のタグをうっかり閉じてしまってかなりショック!
しょうがないか・・・もう普通に更新でいいやw

と、とりあえず魔理沙の試作品が出来ましたー(遅っ)
お待たせして申し訳ない、ACが止まらない。
アルトネリコ3もやりたいけど、やると絶対間に合わなくなるから少々我慢。。。

あっ、魔理沙でしたね、解ってますってwww画像上げますってwww
でも長くなるので、見たい方は「続きを見る」をクリックだ!

≫ 情報を展開する


| 東方系 | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわ、気がついたらもう28日か!

うわぁ・・・もう28日かぁ・・・
やばいよ、魔理沙プロトタイプ進んでない!
ACfAはよく進んでるけどwwww

と、思いつついそいで足の接続とドロワの製作、みつあみへのリボン接続(ボンド使用)をやりました!
ボンドが乾くまで下手に動かすと、ボロっと取れるので明日辺りには魔理沙を完成させます・・・。
(流石にもうサボれないな・・・)

シフウ「と、言う訳だ、明日は依頼を受けない」
セレン「まぁ・・・たまの休日も悪くはないだろう」
    「だが、機体のメンテナンスだけは怠るなよ、くだらないミスで死なれては寝覚めが悪いからな」
シフウ「了解」


明日には魔理沙の写真を上げたいと思います、ゆっくり待っててね!
(量産型の魔理沙は顔を少し変えますよ、魔理沙好きの友人に魔理沙らしくしろといわれたw)

おまけ
その友人からの依頼で、久々にグラスリッツェンをしました。
ガラスコップアナホリア
デザインは依頼主からきた物で、最終調整は私が行いました。
久々過ぎて上手く出来るのか?と思いましたが、意外と訛ってなかった。

| 雑記 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は東方のお話はないよん。

こんぱろるりらるらー。

今日は、昨日衝動的にACfAがやりたくなり止まらなくなった紫風でございます。
あー、指がいてぇ。
人形作りばっかりやっていて、久々にゲームいっぱいしたって感じさー

レギュ1.20のホワイト・グリントはスピード速過ぎ、AA痛すぎ。
あたらねぇよ!とか言いつつもレギュ1.30にしてクリアしましt(ry
両手レーザーライフルでちまちまちまちまと、クッ・・・。
元レイヴンには辛いぜ!とか言い訳をしてみる。

とりあえず今はアセンとエンブ変わってますが、写真とったので晒してみよう。
自機晒し
オーメルパーツ主体のアセン、エンブレムはアリス。
(どっかの水没王子ダヨネー、でも基本フレームだけだよ!)
今は、スタビと脚部とエンブが違うものになっているのさ。
エンブは「スマイリー」ことメイたそ(リンクス名:メイ・グリンフィールド)のエンブレムにした。

レッドラム+スタルカ撃破のミッションで、メイたそを寮機にしてやっていたけど、詰まった。
スタルカは雑魚なんだけど、レッドラムめ、オーダーマッチでは撃破したのに
なんだあの機動性は「なにこれ・・・ふざけてるの?」と言いたくなる。
まぁ、自分のAMS適性が低いだけさ・・・。

しょうがないので、友人のレイヴンに聞いてみることにしよう・・・。

ここからは長いので、まだ見たい人は続きを見るを押してくらはいな。

≫ 情報を展開する

| 雑記 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙試作機進行状況

こんぱろるー。

えーと、ここ2日サボってました(ぉ
なので、さっきチクチクと急ピッチで足・ドロワ・スカート・エプロン接続のみまでススミマシタ。

上の黒い服にはボンドでボタン(フェルト製)を貼り付けて、現在ガレージ(箱)にて絶賛乾燥中。
ボンドは使いたくなかったけど、パーツが細かいのでしょうがない。

「仕方ないね。」

今日は絵も描こうと思っていたが、サス・・・ニ・・・モ・・・ネム・・・イ。
そんな訳で今日はここまで!

アリス「ぇ?」

| 東方系 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

V.O.Bの超スピードがあr(ry

こんぱるー。

今日は魔理沙の頭部が一時的に合体可能になったので公開するよん。
(髪の毛は、まち針で仮止め中。)
魔理沙atama前
右側が少し膨らんでいるけど、もふもふして整形すれば問題なし。

魔理沙atama 横
みつあみ部分のリボンはまだ接続してませんよ。

この次は服が服なので、先にヘッドとボディを接続してから服を作って行こうかと思うのぜ。
ちなみに、ZUN帽はヘッドとは接合せず、取り外し可能にします。

今日はここまでー。

| 東方系 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙の型が出来たー

こんぱろー。

タイトル通り、魔理沙の型(前髪・後ろ髪・もみ上げ・服・ZUN帽)が出来ました。
これで魔理沙を作り始めれるぞ!
あ、もみ上げリボンの型とってない!
あとでやろう・・・。

と、とりあえず今日は型を製作しつつ、上海のスカートと同じ型でスカートを作りましたよん。
これは載せなくても上海スカートの色違いなのでいいよね?

この後は、全てのパーツを切り出して試作機を組み上げる。
とりあえず1個作ってみないと手直しできないからなぁー
(型を作ってて髪の毛辺りが怪しい感じ。)

魔理沙は、ぱぱぱっと作ってアリスに行きたい所。
上海もちょっと作らないといけないし、4月まで頑張るだけなのぜ!

余談:複合機がまだ戻ってコナイヨー、絵とかスキャンシタイヨー
   ちょっと身体の冷却効率が低下シテルヨー
   (人形が上げれる状態じゃない時、絵で繋ぐ事ができねぇwwww)

| 東方系 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙のZUN帽

こんぱろー。

さてさて早速魔理沙のZUN帽がさらっと出来たので載せてみるよ~。
※今回ちと画像が縦に長いので、続きを見るをクリックで見てね。

≫ 情報を展開する

| 東方系 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙の型を作ろうかと。

こんぱろー。
そんな訳で、明日あたりから02魔理沙の型を製作していこうかと思いますのぜ。

基本の体・手・頭・スカート・エプロン・足&靴は上海のを使い
新規に制作するのは、前髪・後ろ髪・もみ上げ(リボン付属)・ZUN帽・服の型を
製作していきまつ。

顔の方は目と口をストレートステッチでつけますよん。


今日はこんな感じかな?
スキャナーで絵でも上げようかと思ったけど、うちの複合機は今メーカーに出張中な罠
そんな訳で、今日はこれで勘弁してwwwww

| 東方系 | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃大福11個目終了

本日は桃大福11個目お疲れ様でございました。
おかげさまで当サークル「武装帝国」の上海人形及び本は無事完売致しました。

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


いやぁ・・・まさか初参加で全部売り切れるとは思ってもいなかったのぜ。
(持って行ってる数が少ないのかもしれないけども)

あと、ぼくらのヒーロー「きめぇ丸」がやはり人気だったようで
これは売り物じゃないのですか?と聞かれたりもしましたのぜ。
流石ぼくらのきめぇ丸!上海を通り越しての人気だね!
(スンマセン・・・、04射命丸のあたりで出しますのでもう少し我慢してくだされ!)

秋田はどうやら紅とかぶったらしく、東方のサークルが激しく少なかったデス。
東方オンリーはうちと、お隣の「やまいだれ」さんだけだったようです。 (宣伝するよっ!)
「やまいだれ」さんはこれまた絵が上手くて、激しくパルパル
次に会った時、アリス宜しくお願いしますね?w

そんな感じで、次は02魔理沙と03アリスですなー。
なんとか数を用意してブースに華を持たせたい所。
(上海も少し作らないとなぁ・・・、お隣さんへの挨拶用のやつとかも。)
ACfAやってる場合じゃないな・・・、少し休んでから魔理沙を急ピッチで仕上げてアリスに取り掛からないと・・・。

今日はそんな感じでしたー!

追記:こーりんいたよ!森近の方ね?w

| 雑記 | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦準備は完了した!

ふぅ、なんだかんだでおすわりシリーズ01上海人形のPOT作りを
忘れていた気がしたのでぱぱっと作ってきました。
シャ・ハーイ☆

もしこれる方は、これと、いつものきめぇ丸を目印に見つけてみてくだされw
きっと全身黒い人が座っているはずです。
(上海は今回5個しかないので、お早めに~)

フリーペーパーも作り、そこに次回の参加イベント名と持っていく人形の予定を書きました。
いつもここを見ている方々は左に予定表があるのでいいよね?w
(ぶっちゃけて言うと、ここの方が細かい予定の告知とか出来るから便利!)


それと、なんか気がついたら9000HITいってたみたいで!
ありがとうございます!
皆様のおかげでここまでのHIT数となりました。
地面がめり込んで地霊殿に行くほど感謝しております。
(人形の在庫が増えてきたらHIT数に合わせて、人形プレゼント企画とか立ててみたい。)

イベントでどれだけ上海がドナドナされたかは、明日帰ってきてから書き書きするとします!

余談:ブログのイメージを色々といじくり倒して変えてみました。

| 雑記 | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンハーイ!

お待たせしました!
やっと集合写真が撮れたのでお見せ致しましょう!


「これが、私のドミナント上海達だ、よく見ておくんだな!」
しゃんはい連結ブログ用
いっぱい並ぶと可愛いなー、ドナドナするのもったいないなー。

パッケージングも終了し、あとはイベントまでちょっとだけ休ませてください!
しゃんはいパッケージ
ARMORED CORE for Answerがやりたいんだ!
てか、ゲームぜんぜんやれてねぇ・・・溜まっていく

おまけは[続きを見る]からどうぞん

≫ 情報を展開する

| 東方系 | 01:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずの現状

えーと、今も少し休憩しつつ上海の合体作業してます。

現状3体完成し、残り2体残ってる。
なんだかんだいいつつも凄い遅れてる、サーセンwwwwwww
(全ては睡魔が悪いんだ!)

写真を上げようと思いましたが、全部出来てから上げますね。
おまけと共に!

あー、並んでる上海可愛いなー!

| 東方系 | 06:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか製本が終わった。

デザインナイフでカッティング作業をしていたせいか、右中指爪の左上付近にタコができた。

ホッチキスを使わないで閉じていたのもあってか、もっすごい時間かかった気がするが
ゲスト原稿をかいてもらった友人が手伝ってくれたのもあってなんとかなったよ!
(ありがとうレイヴン!感謝する!)

これであとは今からPOPを作って、上海の残りパーツを作り接合後にパッケージかな?
一応これが上手くいけば予定通りになる。

早く写真撮りたい・・・。
今の精神状態

ぐふっ

| 東方系 | 02:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスの能力ほんと欲しい

人形を操って人形を作る手伝いをさせたい紫風でございます。
ぶっちゃけアリスですねアリス。

とりあえず製作日記なので現状をば報告。
ぱーつ
今こんな感じなのだ。

アリス「出来てきているわね、紫風にしてはまぁ上出来だと思うわ」
 紫風「そうだなー、俺にしてはって、おいっ」
射命丸「夫婦漫才が始まってしまいましたー(パシャ」
アリス「ち、違うわよ!///(てれてれ」
射命丸「あややや~アリスさんの顔、真っ赤ですよぉ~?(パシャ」
アリス「撮るなー!」
 紫風「文、あとで写真焼き増しよろしく」
射命丸「もちろんですよ」


今日明日は一番細かい作業
足&靴を製作する訳ですが、高確率で巫女針が指に刺さる訳であります。

しかし私ももはやスキルアップしてきた訳でして、そんなドジは踏まないさ!!!
と、言いつつエプロン縫っている際に、勢い余って右手人差し指爪側部のスキマに
巫女針の先端で斬る様にぶっ刺さりましたwwww(今回の被弾は30秒ほどで回復。)

相変わらず回復が早いので、フェルトに血が付く事も無いです
  紫風「おぉ、便利便利」
きめぇ丸「おぉ、パクリパクリ」
  紫風「流石きめぇ丸、ナイスツッコミ」
きめぇ丸「おぉ、てれるてれる(ポッ」

弾幕ごっこに慣れてきたのですね、きっと。

おまけ
しゃんはい
上海人形の中に入れるカードを作ってみたみょん。
イラストはSAIで一発らくがき
あ、魔理沙の作ってないな・・・。

| 東方系 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人形今後の予定(仮)みたいなもの。

「今回はちょっと長い」

えーと、今後の人形作りに関して予定のようなラフを描いてみたり。
予定ラフ
2番目がなぜ魔理沙かと言うと、現状上海を6体にして、なんとか頒布用に1体だけ魔理沙を作りたいなぁと
ぶっちゃけそろそろZUN帽を作りたくなってきたのもあるけど
黒のフェルトが結構余ってたりするのも関係している。

帽子はもちろん着脱可能!
(頭ベースは基本同じなので、他のにかぶせて遊んだり出来る)

ぇ?ZUN帽ならパチェを作れって?

今ピンクフェルトが無い!!
(しかしアリス用のフェルトは既に購入済みだったりもする)

パチュリー「どう言う事なの・・・」

でも・・・魔理沙は試作機含め2体しか現状では作らないかもしれない・・・。
アリスと射命丸をイッパイ作った後なら魔理沙を増やそうかな?

そして、企んでいる脳内予定では
射命丸にはもれなくきめぇ丸も強制でセットに入るようにしようかなと思ってます。

そんな事よりも一刻も早く俺に
アリスと射命丸を作らせるんだ
自分!!

ゼーハーゼーハー(深呼吸

あぁ、魔理沙が02になるには1月12日(予定)まで上海が6体出来ていればの話だけどね!!!
うっへ、ギリギリ過ぎる。
サボっている自分が本当に悪いのだと痛感しているが、小町の如くサボる罠
ほ・・・ほら、急いで作ると汚くなるし?などと言い訳をしてみた。
ここから上海人形のお話の始まり始まり。

見たい方は「続きを見る」をクリックだ!

≫ 情報を展開する

| 東方系 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ「あたいのとしがおわった!」

あけおめ!
きめぇ丸「おぉ、明けた明けた」

えー、明けました、明けましたね、明けましたよ。
今年は人形をバンバン作って行こうと思うので宜しくお願いします!(妄想)

| 東方系 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

