武装帝国

秋田に生息している末期コジマ汚染患者「紫風」のブログ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敵影を確認

こんぱろー。
スケジュール組んで人形作ってるけど、狂いまくり。
押し押しで来年を迎えるぞ!(何てことだ!

とりあえず予定を変更して追加5機を現在製作
それに既に出来ている1機をプラスし、合計6機完成後に残りの4体を製作するミッションです。

現在は頭をぬいぬいしてる
なんという落ち武者
どう見ても落ち武者です、本当にありがとうごz(ry

これに既に出来ている髪の毛をくっつけて、頭部は完成。

現在出来ている上海人形のパーツをまとめてみるかな。
・頭裏パーツ×4
・顔パーツ目入り×1
・顔パーツ×3
・髪の毛×5
・頭素体(もみあげ付)×5
・頭部リボン×10
・体素体(腕付)×6
・腕パーツ2個セット×4

こんな感じ。

5機の落ち武者に髪の毛を接合後、簡単なスカートにいこうかなと考え中。
一番細かくて面倒な足・靴は後かな?

| 東方系 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人形は遊ぶもの

上海人形がまだ目も当てられない状況なので本日はお人形遊びをしてみました。

まずはみんなのヒーロー、きめぇ丸がパワーアップ!(オーメルの技術)
ぼんぼんついた
きめぇまるはふうじんろくばーじょんにしんかした!
すごいぞぼくらのきめぇ丸!

おや?きめぇ丸が何かを探しているぞ!
ダウジング中
これは、ダウジング…!なんて高度な技を!

きめぇ丸はガンダムに興味深々!
ガンダムVSきめぇ丸
きめぇ丸「おぉ、よわいよわい」

今日はここまで!

| 東方系 | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボンの作り方

こんぱろー、今回はリボンの作り方だよ!

まぁ、オリジナルの作り方なので
あれが正しいこれが正しいとかはほぼ皆無。

とっても長いので続きが見たい人は”More”をクリックだ!

≫ 情報を展開する

| 東方系 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず改良型量産1機目完成

こんぱろー。
試作機を改良した量産第1機目が完成致しました。(オーメルの技術)

前面を見れば大体解ると思うので前面のみ表示致しましょう。
前面
試作機よりも安定性を求めた結果、少し背が縮んだ。
目もぱっちりでかわいさを演出。
でも試作の方が愛着が凄いあって可愛い。

ここからは、全てのパーツを予め切り出し、縫合。
あとは各パーツを接続するだけの状態にして量産ラインを敷いていこうと思います(一人で)

(次の記事でリボンいきます)

おまけ。
きめぇ丸と上海
おねーさまと、いもーとと、ぼくらのきめぇ丸。

| 東方系 | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約90%復旧が終わった。

晴れてPCからこんにちわ、紫風でございます。
ようやくあらかた終わりました。

人形の記事や絵の更新が無かったにも関わらず
我が帝国へ足をお運びになられた方々に幾千の星の数ほど感謝いたします。


しかし一時はどうなることやらと思いましたが
これで安心して東方やアーマードコアMAD動画を見つつ、上海を作れるってもんだwww(ぇ


一応、壊れてる数日間の間に、少し改良を施した量産1機目の製作を行ってました
前髪少し変更しかわゆくしてみたり、目を大きくしてみたり
あたーま

あ、リボン作り方教えてって言われてて、写真撮るの忘れてた。
あとでもう1個リボン作る時に写真を忘れないようにします・・・。

| 東方系 | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上海人形試作機製作日記FINAL

ついにねんがんのシャンハイニンギョウをてにいれたぞ!

服やらエプロンやらの工程をすっ飛ばして、一気に完成させてしまった
完成させてみて色々と改良しなければならない場所がよくわかったのぜ

改修しながら量産体制に入るとしよう。
ではご覧ください!(画像大きめ注意)

前
ちょっと写真ミスった

横

後

アップ
これが一番可愛い気がするw

※スカートのひらひらをフェルトオンリーに改修しました。

しかしふとましいなこの上海、時間があったらもっと可愛くなるように
型を変えてやってみたいけど時間ないや

でも試作機で初めて作ったにしてはまだいいかと。

水没王子「まぁ、ありじゃないか?」

| 東方系 | 13:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャーイクサーン!


再生しながら見ると雰囲気がでるよ!

衣玖「イクサの時、私は最高のフィーバータイム・・・
    それを今ここに証明しましょう」

(READY) 変身! (FIST ON)
-READY-
衣玖「変身!」
-FIST ON-

変身後描いてないやw

仮面ライダー193(イクサ)
誰もがやってるネタを今更やってみたwwwww

個人的にイクサはバーストモードよりセーフモードの方がフォルム綺麗だと思う。
ライジング?あぁ、カブトのガタックみたいだよね!

ごめんよ、仮面ライダー好きなのです、ですが・・・
赤字で宣言しよう
Wはありえない
もう一度言おう
Wはありえない
あれはひどすぎるwwww見てませんwwwww


、東方の話でしたねスミマセン
一応衣玖さんいるからいいよね?いいよね?

ついでなんで一応現状報告なんかをしてみる
・原稿については表紙以外全部出来た
・表紙は適当な絵と文字だけなので数日中には上海完成まで製作
・今月の後半には手縫いで上海量産体制開始(何体作れることやら・・・)
・フィーバータイムを維持する為に、イクサベルトで変身する
 (改造済みなので、スムーズにイクサナックルを抜き差し可能)

こんな感じかな。

上海人形貰い手居なかったらさみしいよね!(初参加だからありえる)
その場合、悔しいのできめぇ丸を量産してやるんだからっ!
おのれぇ!


| 東方系 | 06:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜きに。

ささささ早苗!ではなくて
ささささ寒い!紫風でござるだぜ。

今回はちと息抜きもかねて、適当にシャーペンを駆使し
紙の表面を弄んでやったでござるだぜ。(今日はこのキャラでいこう)

そして様々な技術を用いて散々いたずらをした紙を
光で全てを見透かし、読み取ってしまうという
なんともいやらしい河童の機械で読み取ってやったのぜ!

エアーマン襲来
らくがきだから流石に線が汚いでござるだぜ!

ぶっとぶシャンハイとホラーイ、風などびくともしないきめぇ丸
目にゴミが入ったアリス、事の元凶であるエ○ーマン
ノリでエアー○ンの真似をしている魔理沙

もうカオスでござるだぜ!!!(普通に戻ろう・・・)

あとは東方関係ないけど、こんなのも描きました(まる)
らくがき
下塗り忘れた、もうだめぽ
ていうか、全体を描くのがめんどk(ry

バストアップの構図は楽でいいけど、多用厳禁だと思う
スキルアップしないしさ、いい事ないよホント。

  紫風「でも面倒」
 アリス「しっかりしなさいよね」
 射命丸「もっとしっかり記事にしてくれないと困ります」
きめぇ丸「おぉ、まぬけまぬけ」
  紫風「ナンテコッタイ」

| 東方系 | 03:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想郷乱舞

完全で瀟洒なメイド
咲夜
「アリス・・・貴様、この前は下手な小細工など使いやがって
 この十六夜咲夜が時を止めていなければ死んでいたぞ」



七色の肉体派人形師
アリス
「フンッ、"PAD"などと言う軟弱な物を入れている貴様に何が解る
 『サクヤ・イザヨイ』やはり一度決着をつけねばなるまい・・・」



伝統の幻双ブン屋
射命丸
「あややや・・・なんて恐ろしい対決だ・・・
 これは戦いを激写せねばならぬな」



PADでしょ!
咲夜「寄せて上げるブラですよ!!!」

いきなり濃い絵ですいませんwwwwwwwwww
たまにこう言うのが描きたくなったりする発作ががががががが


可愛いを描くよりも実は真剣になって描いていたりする罠。
あっ、あややの指がおかしい・・・
まぁいっかw

| 東方系 | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上海人形試作機製作日記Ⅴ

やったよ!ついについに!
上海後ろ
完成――






                   時符「プライベートスクウェア」
                    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サクヤ・イザヨイ













な、わけない!!!!!
上海前横(スカート付属)
後ろから見たらつい間が指して(ゲフンゲフン
まだまだ出来ませんのでご安心ください(ぇ

冗談はさておき、今回はドロワでしたね。
原稿やってて人形作りたくて作りたくてしょうがない
フラストレーションを吹き飛ばすが如く、スカートまでやっちゃったwwwww
ドロワ
スーパー上海
どっかのスーパーかよっ!

ドロワの足のところですが、ひらひらを強調して付けようと思ったら
型をミスってぴっちりになってしまった罠。
とりあえず試作機なのでこれで我慢しておこう。

スカートがちょっと眠さもあってか手抜きが目立つ

アリス「ちゃんとやりなさいよね・・・」
紫風「すまんアリス・・・」
上海「シャンハーイ!(後でちゃんと作ってね!)」


怒られてしまったっ、2号機からはちゃんとやりますカンベンシテクダサイホント
(急ぐ無かれという事ですね、わかります)

今日はここまで!次は服かエプロンだよ!

おまけ1
おぉ、きもいきもい
つよいぞ!ぼくらのきめぇ丸!

おまけ2
上海とあやや

上海とあやや

あややのフィギュアは
開けてない、開けません、開けれませんの三原則です!
これ多分テストにでますね。
ちなみに2月にはアリスが来ます、アリス。

射命丸×アリスとか新しくね?アヤアリ?
ヒャッホオオオオオオオオオオオ
ブラボォォオオオオオオオォオオ

ゼーハー。

| 東方系 | 07:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこーてんこー

    \ババーン/
悩殺ゆかりん
\少女臭!/\ゆかりん!/\華麗臭!/
\(罪)/    \(罪)/   \(罪)/

4コマ自体あと1個で終わりだああああヤッホー!
線だけだからすぐ出来るんですけどね(ぉ

パチュリー、ウッ!
早く集中した人形作りに戻りたいよー!

そんな訳で今回は、皆さんお待ちかねのてんこ登場!
一部だけどうぞw

食べ物を奪われキレる霊夢(4コマ右側1コマ)
ぶちぎれいむ
鬼☆巫女☆参上

ご褒美タイム?(4コマ左側2コマ)
ありがとうございます!
果たして願い通りに、てんこは陰陽玉をブチこまれるのか!?

| 東方系 | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧雨の

魔理沙参上
じゃまするぜ!

上海を作っていないと毎日更新するネタがない紫風でございます。

今丁度、アリスと魔理沙のページ描いてます。
むしろ描き終わりました(ぇ
まだセリフ入れてませんけど、サンプル的なのおいておきますねw
(やべっ、アリスのリボン間違えた)
アリス
アリス可愛いよアリス。
でもやっぱり1番は射命丸な訳ですが!

次はなんだろうなぁ、霊夢とてんこ(ドM的な意味で)のページだ!
これはワクワクさんもびっくりのワクワク度だぜ!

今日はこのあたりでご勘弁を・・・。

| 東方系 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博麗ー神社のー、ビンボー巫女ぉぉぉぉぉ!! はい正解!

射命丸ぅぅぅぅぅぅ!!
原稿をやろうと思ったらすっかり寝てしまった!

今回も射命丸モードでお届けしたいと思います。
・射命丸モード(原稿ネタ)
・アリスモード (人形制作)

少し休憩しつつブログを更新しているのですが
更新し終わったらさかさかとSAIで描きつつ、フォトショで文字を入れる作業に。
BGM
・こーりん、壮絶! スッパの森
・Grimoire Of Alice



射命丸モードのネタがまだないので、とりあえず冷笑夜の2P目から1コマを抜粋
おお、こわいこわい
荒いって?これが完成形ですが何かwwww
色なんてありません、線だけです。
どこぞのコー○さんとか、俺と○さんが俺のジャスティス!

それは置いておいてっと(ぉ
東方笑冷夜~Ultimate of Surreal~は全16Pを予定
ゲストがその内の2P(アーマードコア好きの友人に半ば無理やり描いてもらってます)

ありがとう、ゆうかりんと神奈子が好きになった友人よ!
どうやらお姉さん系が好きな友人であった。

おぉ、こわいこわい

| 東方系 | 04:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャー!射命丸サーン!

今回はちょっと上海は置いておきまして、こんな物をかいてました。
aya_shameimaru.jpg
CDジャッケっぽく?なっちゃったwwww
遠慮して小さいサイズで描いてたのですが
しまった・・・もっと大きいサイズでかけばよかった・・・。

こういうの作るのは得意なんですが、絵がへたくそで困った困った。
ですが、とりあえずシュールな本の原稿描きしますかー
(間に合わないと困るしね!)

| 東方系 | 03:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

